買取実績

【 ロレックス 】2021年新作 エクスプローラー Ⅰで決定?

こんにちは!買取リッチ東京 昭島市中神店 です!

 

今年のサブマリーナとオイスターパーペチュアルの新作はおおいに業界を賑わせましたね。

サブマリーナはともかく、新作オイスターパーペチュアルを当てた方は非常に少ないのではないでしょうか。

今回は、来年の新作予想の大本命「 エクスプローラー Ⅰ」をみていきます。

ぜひ最後までご覧ください。

エクスプローラーⅠが大本命な理由

出典:https://www.rolex.com/ja

現行のエクスプローラーⅠの登場は旧サブ(Ref.116610)と同じ2010年です。

今年サブマリーナが刷新されたことで、「来年はエクスプローラーⅠか?」

というのは多くの方が感じていることでしょう。

さらに、今年のノンデイト3針のCal.3230のリリースは、

新型エクスプローラーⅠの登場を決定づけるようなものになりました。

同期モデルの刷新と対応する次世代ムーブメントの登場の2つによって、

2021年の新型エクスプローラーⅠは非常に可能性の高い予想と言えます。

冒険できないエクスプローラー?

出典:https://www.rolex.com/ja

発売予想の易しさに反し、変更点の予想はかなり難しいと言えます。

すでに完成されたデザインのため手を加える余地がないという、

歴代のエクスプローラーⅠが抱えてきた問題があるためです。

事実、三代遡っても大きな外見の違いはみられず、

次の新型もここに続くモデルになるでしょう。

ありそうなのはケースのサイズダウンや旧書体の採用です。

まったく新しい試みよりは、過去の人気モデルに寄せるアプローチの方が

エクスプローラーⅠ向きであるように思えます。

サイズダウンやヴィンテージの書体の復活は"冒険"的な変更ではありませんが、

手堅く人気を得られる選択になるでしょう。

-買取実績
-, ,

error: Content is protected !!

© 2022 買取リッチ東京