買取実績

【ロレックス】 エクスプローラーII に記念モデル登場?

こんにちは、八王子のリサイクルショップ 買取リッチ東京 西八王子店 です。

 

前回は2021年のロレックス新作予想にエクスプローラーⅠを挙げましたが、

上位機種に当たる エクスプローラーII も新作登場の最有力モデルになっています。

さらに、50周年のアニバーサリーイヤーを迎える同モデルには記念モデルの期待も集まっているようです。

今回はそんなエクスプローラーⅡについてご紹介します。

 

出典:https://www.rolex.com/ja

アニバーサリーイヤーを迎える高級ブランドのお祝いは大々的に行われるものです。

半年も前から広告を頻繁に打つなどして、雰囲気を高めていくのは常套手段になっていますね。

一方、ロレックスは情報を遮断することで注目度を上げる方法をとってきました。

そのため、2021年でエクスプローラーⅡが50周年を迎えることは、

業界内でも周知の事実というわけではないようです。

出典:https://www.rolex.com/ja

一足先に50周年を迎えているサブマリーナ、デイトナ、シーデュエラーをみると、

いずれも特別仕様モデルやリバイバルモデルが登場していることがわかります。

なかでも"緑サブ"はいまやサブマリーナのアイコンになっており、

ロレックスとしては実験的な試みが大当たりした例と言えそうです。

硬派なモデルチェンジを繰り返すロレックスにおいて、

思い切った新作には記念モデルという名分が必要なのかもしれません。

 

何世代にも渡ってほとんど変更のないエクスプローラーⅠは今後も方針を変えることはなさそうです。

しかし、上位機種であるエクスプローラーⅡは多機能ゆえにパーツ数も多く、

手を加えられる箇所は比較的多いモデルと言えます。

Ⅰ・Ⅱ揃って地味調整では名前負けもいいところですが、

エクスプローラーファンに変化は求められていないのでしょうか?

2021年の新作にサプライズがあるとすれば、緑サブに匹敵するような

エクスプローラーⅡの記念モデルに期待ですね。

 

-買取実績
-, ,

error: Content is protected !!

© 2022 買取リッチ東京