買取実績

激増するロレックスのスーパーコピー品 若い世代が買ってしまう理由

激増するロレックスのスーパーコピー品

こんにちは!東村山市の買取専門店 買取リッチ東京 東村山店です。

高級時計の偽物は昔から存在しており、特にロレックスのコピー品は街中ですら見かけるほどでした。
それらの偽物は明らかにチープな作りだったことから、いわば5円チョコのような愛嬌さえありましたが、現代の偽物は違います。
ロレックスを何十年とみてきた熟練の鑑定士さえ判別が難しいコピー品は、スーパーコピー品として区別され、値段も数万円と比較的高価なのが特徴です。

こういったスーパーコピー品は年々増え続けており、中古市場に対する危険性は無視できなくなりつつあります。
このような事態になってしまった理由は主に2つあり、1つはロレックスの中古価格の高騰、もう1つはコピー品の広告規制が難しいことです。

相場高騰でSNSにはコピー品の広告

この数年の凄まじいロレックス相場の高騰は、偽物の数を増やしただけではなく、その質まで段違いに上げる引き金になりました。
スーパーコピー品には明らかに専門的な知識とまとまった資金が使われており、悪い業者は定期的に捕まってはいるものの、根絶は難しいようです。

また広告規制が難しいことも偽物流行の一因になっています。
YouTubeやインスタグラムに表示される偽物の広告に驚いた人は多いでしょう。
以前は検索しない限りは辿りつけなかったコピー品のサイトですが、いまや時計に関心さえあれば誰でもアクセスしやすい環境になってしまいました。

もっとも、1番深刻なのは若い世代の本物志向の衰退により、コピー品が1つの選択肢になりつつあることかもしれません。
似たものを持ったところで本当に満足することはできないということは、大人が若い世代にしっかり伝えた方がよいでしょう。

 

この記事の動画erはこちら

 

あわせて読みたい関連記事

 

この記事を書いた筆者:買取リッチ東京 東村山店 店長

この度は当店ブログ記事をご覧くださりありがとうございます。

東京の多摩地区でブランド買取専門店を運営しております買取リッチ東京です。

買取リッチ東京 | 小金井・小平・東村山・昭島・八王子 (kaito-rich.com)

貴金属や腕時計についての最新の情報を定期的にアップしていきますので、ご覧いただけましたら幸いです。

-買取実績
-, ,

error: Content is protected !!

© 2022 買取リッチ東京