こんにちは!東村山市の買取専門店 買取リッチ東京 東村山店 です。
4月の新作発表に向け雰囲気が高まってきているロレックス市場ですが、
指標ともいえるデイトナ2種の高騰はまだまだ続いています。
特に2月に入ってから黒文字盤は大きく市場価格を上げ、買取価格にも大きな影響が出始めました。
今回はそんなデイトナの現行2種の買取価格を見ていきます。
ぜひ最後までご覧ください。
デイトナ2種の市場価格 年明けからの推移
参考:https://kakaku.com/
先月後半から再高騰した白文字盤に釣られるように、2月からは黒文字盤が急激に価格を上げています。
現在の白文字盤の高騰ぶりからすると、黒文字盤はここからさらに伸びる可能性が高そうです。
買取価格も大きく変動しており、白文字盤の買取価格は未使用品で最低300万~の買取店が多くなってきています。
中古買取でも状態次第では300万円という店も少なくないため、当分はこの300万が取引の基準になるかもしれません。
新品と中古いずれの買取にしろ、保証書日付と付属品の有無が重要ですので、お売りの際はご注意ください。
黒文字盤は少し下がり、現在は250~270万を買取価格に設定している買取店が多くなっています。
白文字盤次第と言えそうですが、今後も上昇傾向が続く見込みは強く、大台300万に乗るかどうかがポイントになりそうです。
これまでの転売規制によってデイトナの入手難度は多少下がっていると思われますが、昨今の生産数・輸入数の減少により、
品薄状態は以前より深刻化している状況です。
この品薄状態は長期的に続くことがほとんど確定的なため、まだまだ上がるだろうという雰囲気が強まっているのかもしれませんね。
残り2か月を切った新作発表会までのロレックス相場は、特に細かくチェックする必要がありそうです。