小金井・小平・東村山・昭島・八王子の買取リッチ東京

【ウブロ】オールブラックのビッグバン登場!

こんにちは、買取リッチ東京 東小金井店 です。

 

今年5月に「ウブロブティック 銀座」のオープンを記念して発売された、

「ビッグ・バン GMT オールブラック ヨウジヤマモト」はチェック済みでしょうか?

中古に出た際のプレミア価格に注目しているのですが、

日本限定50本という限定生産のためなかなか出回る気配がありません。

そんなヨウジヤマモトモデルを簡単にご紹介します。

 

出典:https://www.hublot.com/ja-es

 

 

ヨウジヤマモトさんといえば黒というイメージですが、

今回の記念モデルではビッグバンを真っ黒にしてしております。

思わず視認性の悪さを指摘したくなるかもしれませんが、

実用面の欠点がデザイナーへの信仰心を強めるのは往々にしてあることです。

毎日巻かなければならない手巻き時計に対してより愛着が湧くように、

ヨウジヤマモトさんのコアなファンにとっては、

「見やすくはないけどそこが良い」となるかもしれませんね。

 

このコンセプトにちなみ、6時位置のヨウジヤマモトのロゴも二重になっているなど、

ファッションデザイナーらしい細かな仕事が伺えますね。

250万となかなかのお値段ですが、本数の少なさからプレミア化は間違いなさそうです。

 

スペック

ビッグ・バン GMT オールブラック ヨウジヤマモト
リファレンス 471.CI.1114.RX.YOY20

ケース 45mm, ブラックセラミック
厚さ 15.85mm
ベゼル ブラックセラミック
ガラス サファイアクリスタル(両面無反射コーティング)
防水性 10気圧
ダイアル ブラックサファイアクリスタル
パーツ数 328個(41石)

 

  • B!