買取実績

Wii 本体 限定 スーパーマリオ25周年仕様 25thアニバーサリーモデル アカ

2019年7月4日

Wii任天堂の限定Wiiを買い取りました!

Wii 本体 限定 スーパーマリオ25周年仕様 25thアニバーサリーモデル アカ

Wiiが販売されたのは2006年、つまりもう13年前になります。

既に生産終了して久しいゲーム本体ですが、当時はひんぱんに品薄になってしまい、なかなか手に入れられませんでした。

ちょうど、今で言うSwitchのような盛況ぶり。

当時の私はまだ学生で、学業優先のためバイトをしていなかったこともあり即決購入とはいきませんでした。

発売したてはソフトの数もそんなに多くはありませんでしたから、私にとってのキラータイトルが出ていないならと様子見をしていました。

中古で安く買えれば、となんとなく思うくらいでございましょうか。

しかし、小さい頃から遊んでいる牧場物語の最新作が遊べるという情報をネットで仕入れると、現金なことに一気に本体ごと欲しくなってしまったのでございます。

youtubeなどの動画配信サイトを探せば、実況しながら遊んでいる様子が見られて満足するのではないかとお思いかもしれません。

ですが、本当に興味があり、欲しくてたまらないという時には逆効果にしかならないのです。

学校で出される課題の提出を重ねつつ、しばらくの間は攻略サイトを眺め、ファンの方々が描いたイラストを眺めていました。ですがガマンはそう長くは続きません。

私は小さい頃からのゲームをします。ゲームソフトのケースを収めた専用の棚には、何年も前にクリアした昔のゲームが沢山。

一度プレイを始めれば熱中してやりこむタチなので、ストーリーもキャラクターもしっかり覚えてます。

決心した私はひと昔前に流行った数々のソフトを紙袋に入れて最寄りのリサイクルショップに行き、それらを売り払いました。

あまりに古いものや汚れが目立つものは値段が安くなってしまいましたが、なかには数少ない初期版や生産中止などでプレミアがついていたゲームがあり、総額を数えると本体を2つも買える値段になっていました。

思わぬ高値でこちらのほうが驚きました。

その足で家電量販店に行き、念願のそのふたつを購入。

その後、リモコンを振り回して壊すようなこともなく、私は何年も本体を起動して遊び続けました。

牧場物語だけでも半年は遊んでいたので、個人的には黒字です。

今の最新型も良いですが、Wiiでしか遊べないゲームにも魅力的なものが多いので、ぜひ遊びたいですね。

-買取実績
-,

Copyright© 買取リッチ東京 , 2019 All Rights Reserved.