買取実績

オメガ シーマスター300

2019年7月31日

こんにちは買取リッチ東京バイヤーです!

今日は私物紹介!オメガのシーマスター!


当時映画「007 スペクター」にてジェームズボンドが着用したモデルとなっております。
ジェームズ・ボンドが20年にわたって愛用するオメガのシーマスター。 進化するストーリーともにウォッチもまた進化し続けています。ボンドとともに、「シーマスター 300 "スペクター" 限定モデル」に搭載されたウォッチメイキングの技術が究極のクライマックスを迎えます。
本製品はダニエルクレイグでのボンド最後の作品となっており、これまでのシリーズの中でも
最高傑作とも言われているものです。
そのジェームズボンドが劇中で実際に着用した時計ということもあり、当時非常に高い人気を誇っておりました。
また、「007 スペクター」でジェームズ・ボンドが実際に着用しているこのモデルは、堅牢なステンレススティール製ケースと、ブラックとグレーのストライプの洗練されたNATOストラップが特徴です。心臓部にはオメガ マスター コーアクシャル キャリバー 8400を採用することで、15,000ガウスもの強力な磁場への耐久性を備えています。
このストラップについているストラップホルダーには「007」の銃のロゴ、ケースバックには映画タイトルである「007 スペクター」のエングレービングがついており、ファンにはたまらない逸品です。
そして、セラミックベゼルにも特徴があります。このタイムピースを完璧なものに仕上げるのは、ブラックの両方向回転ベゼル。ポリッシュ仕上げのセラミックが使用されています。リキッドメタル®の12時間スケールを採用しているため、世界中で着用することが出来ます。
実際につけてみると腕元から溢れてくる高級感、そしてやはりいい時計をつけていることから
生まれてくる信頼感を演出してくれます。
私が購入したのは新卒で入社してから半年が経過下くらいでした。
当時は「いい時計を身につけて仕事をしたい」という気持ちが強く、ローンを組んで購入しました。ローンを組んででも購入したのでこの時計の名に恥じぬよう営業を頑張らねばという思いから日々の仕事に取り組みました。このシーマスター300は私にジェームズボンドのごとくプロフェッショナルとして仕事(任務)を遂行することを教えてくれたような気がします。
値段はかなりしましたが、非常に良い品物と出会えた気がします。

-買取実績
-, , ,

Copyright© 買取リッチ東京 , 2019 All Rights Reserved.